SSブログ

<キャンティ・クラシコ>ヴィニエート・ラ・カズッチャ’95 [ワイン]

<キャンティ・クラシコ>
ヴィニエート・ラ・カズッチャ’95
(イタリア)
¥2,200(一杯約40ml)

香り★★★★☆
酸味★★☆☆☆
タンニン★★☆☆☆
複雑味★★★☆☆
飲み頃度★★★★☆
アフター★★★★☆

試飲スケジュールが発表されてからずっと楽しみにしていた
キャンティ・クラシコを試飲してきました[グッド(上向き矢印)]
DSCN0208.jpg
抜栓から約7時間30分という時間帯に飲みましたが、
そのグラスの中の液体は素晴らしい変貌をとげていました!
グラスから漂う香りは香水のような妖艶さを持ち
味はとにかくクリアで優しい味わい[ぴかぴか(新しい)]
一瞬ブルゴーニュの古酒か?と思えるほど柔らかく
酸味とタンニンの調和が素晴らしかったです[るんるん]
その優しさは、サンジョヴェーゼとメルローのブレンドから来る
ものだとは思いますが、初めて感じた味わいでした[ひらめき]
DSCN0209.jpg
色は、やや琥珀がかり熟成している感じで
液跡も足が長く凝縮感も十分です☆

いや~期待した以上の味わいで大満足でした[揺れるハート]

6月の試飲スケジュールは、まだ全部出揃っていませんでしたので
次回にご紹介しますが、ブルゴーニュ特集との情報を得ました。
ブルゴーニュ好きとしては、今からヨダレが出そうです(笑)

今回はジャムのお気に入りの場所です[猫]
DSCN0156.jpg
ノートPCの上に乗っているので
ジャムがいるあいだは更新できませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

《仙台三越 ラ・カーヴ》
住所:仙台市青葉区一番町4-8-15 地下1階
電話:022-221-5345






nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ゆうこ

15年も前のワイン
どんな美味しさなのかしら♡
ジャムちゃん、すっかり寛いでいますね(^^ゞ
おザブ代わりにノートPC、我が家でもよくあります(笑)
by ゆうこ (2010-06-02 06:37) 

チャム

ゆうこさん☆

15年の歴史が味を変えるようで
本当に美味しかったです♪
やはり、にゃーちゃんもそうですか☆
PCの上は暖かいからですかね~(^^)
by チャム (2010-06-02 18:17) 

マンチ軍団

ジャムちゃんPCの上でリラックスしてますね!
トトちゃんは我が家のマンチと一緒短足とか
親近感持て戴き嬉しい~
by マンチ軍団 (2010-06-05 01:21) 

チャム

マンチ軍団様☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
いつもマンチ軍団さんのブログ見て
癒されています(^^)
ジャムはチョット高いところが好きで
乗るほかに肘をかけてオヤジっぽく
寝るのが好きなんです☆
by チャム (2010-06-08 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。