SSブログ

味噌工房 麺助  [ラーメン]

麺助旨味噌らーめん
¥700
★★★★☆

石越遠征の帰りに寄った美里町のラーメン屋さんを
紹介します。

食べたのは、お店一押しの「麺助旨味噌らーめん」。
まずは注文してからラーメンが運ばれてくる時間の
早さに驚きました。
DSCN0198.jpg
スープは白味噌ベースに胡麻などでコクを出した
マイルドな仕上がり。
味噌工房らしく味噌の風味が良いスープです[ぴかぴか(新しい)]
麺は中太麺でツルッとした食感で、具は豚バラ系の
とろとろチャーシューが1枚、煮卵半個、メンマ、青菜、
モヤシとネギが入っています。
これらの具がマイルドな味噌と相まって優しい味噌ラーメン
に仕上がっています。
ただ、量としてはやや少なめで男性には少し物足りない
かもしれません。
DSCN0199.jpg
ただ、ちょっと気になったのは夜の店内が暗すぎる事。
写真を撮るのも困難なほどで、せっかくのラーメンの顔が
見えにくくなっているのです。
雰囲気も大事ですが、視覚からうったえる味もあるので
もう少し明るくしてもらえたらと思います[ひらめき]

アザラシみたいなトトちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
そーいえば柄もゴマフアザラシに似てる[exclamation&question]
画像 021.jpg

《味噌工房 麺助》
住所:宮城県遠田郡美里町大柳高出8-3
電話:0229-58-2260
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00(平日)
       11:00~スープ無くなり次第終了(日曜・祝日)
定休日:水曜日
駐車場:あり






nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ゆうこ

味噌ラーメン美味しそう!
仙台はやっぱ味噌ですか?
でも量は少なめですか
私だったら大盛りじゃないと足りないかも(笑)
by ゆうこ (2010-06-08 20:25) 

島猫

僕もチャーシュー麺、大盛で^^
by 島猫 (2010-06-08 21:49) 

marimo

味噌ラーメン♪
お店でずいぶん食べてません
久しぶりに味噌もいいかもですね~
トトちゃんご紹介お疲れ様(゚ー゚@)

by marimo (2010-06-08 23:44) 

チャム

ゆうこさん☆

伊達政宗の時代から仙台味噌
が食べられていましたので、
仙台はどちらかと言えば味噌が
多いかもしれません(^^)
大盛り全然大丈夫だと思いますよ☆

島猫さん☆

へいっ!チャーシュー麺大盛りお待ちっ!!
とろとろ豚バラチャーシュー美味しいですよ~

marimoさん☆

時々無性に食べたくなる味噌ラーメン
久しぶりに食べちゃってください(^^)
トトアザラシがご紹介しました~♪

by チャム (2010-06-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。