SSブログ

らあめん 一番星 [ラーメン]

らあめん 一番星
濃つけめん(数量限定)
¥790
★★★★★

私の家族「こってり探検隊」の隊員、姪のYから
濃つけめんのレポートが届きましたので紹介します[るんるん]
DSCN0874.jpg
濃つけ麺の並盛(230g)をセレクト[レストラン]
スープはとんこつ魚介系で節は効いてますが麺屋えびすほど主張しすぎません[グッド(上向き矢印)]
天下一品並のスープの濃度で、非常に麺にからみ、半分食べた頃にはスープが
足りなくなるほど[あせあせ(飛び散る汗)]
ですがご安心を[ひらめき]
このお店はスープを2杯までおかわりできるので、スープ温度の低下という
つけ麺の弱点を解消し、再び温かいスープで召し上がることができます[るんるん]
麺は一般的な太麺で、弾力がありモチモチとした噛みごたえで濃いスープと相性ばっちりです[ぴかぴか(新しい)]
具材も煮玉子、メンマ、チャーシューも申し分なく、絶妙なバランスで盛り付けられています[かわいい]
特筆すべきはレンゲにのったチャーシューですが、スープに混ぜるとほのかに清涼な柚子の
風味が[ひらめき]
味に変化をつけることで最後まで飽きさせない工夫がなされています[揺れるハート]
こってり系がお好みの方はもちろん、そうでない方もスープや具材の工夫でしつこくなく
召し上がれるのでお薦めです[グッド(上向き矢印)]
当方は、様々なつけ麺屋を食べ歩いておりますが、一番星のつけ麺はその中でも最も
完成度が高いつけ麺だと思います[手(チョキ)]

basu_card.jpg
2009121315090000.jpg
◆会津鉄道 芦ノ牧温泉駅 名誉駅長の「ばす」ちゃんを紹介します[猫]

《らあめん 一番星》
住所:宮城県仙台市青葉区八幡5-1-12
電話: 022-265-7897
営業時間:11:30~15:00/18:30~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(4台)





nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

marimo

ばすさんというのは・・・
駅長にゃんこさんのお名前だったのですね♪
バスのプリペイドカードかと思ってしまいました(笑
アセアセ(^_^;
帽子かぶってお昼寝中かな。
by marimo (2011-06-02 19:05) 

島猫

並で230gですか?普通のラーメンの倍ぐらいの重さですね!パンチが効いてて美味しそうです^^
でも何故かまだ、付け麺を食べたことがありません!
今度挑戦してみます^^
ばす駅長は育ちが良さそうですね(笑)
by 島猫 (2011-06-03 02:14) 

ゆうこ

節系ラーメンって流行ってるんですか?
あまりそういうの詳しくなくって^^;
先日、行列ができるラーメン屋さんに行きまして
つけ麺頼んだら、こんな感じの濃厚コッテリでした^^
スープが冷めちゃってイマイチだったので
おかわり出来るのは嬉しいですね♪
by ゆうこ (2011-06-03 22:13) 

チャム

marimoさん[__かわいい]

確かに初め鉄道なのにバスとは
これいかに?と思いました(^^;
どこかの駅長猫さんのように
ガラスケースに入ってなくて
間近で会えるのは嬉しいです[__ぴかぴか]

島猫さん[__かわいい]

つけ麺は美味しい店と、そうでない店
で差がはっきりするので美味しい店を
リサーチして行ってみてください。
ばす駅長はよくブラッシングされているようで
毛並みが良いです(^^)

ゆうこさん[__かわいい]

つけ麺の弱点は食べている間に冷めてしまう
事ですよね!
いろいろな店でその弱点を克服する
アイディアを出していますが、スープおかわり
はホントに嬉しいサービスです[__グッド]
by チャム (2011-06-06 09:22) 

ynyan

御無沙汰しちゃいました~[__あせあせ]
ジャムちゃん トトちゃんもすっかりもう落ち着いてる様子でよかったです[__黒ハート]
アスティはサマーカットしました~
ヘアサロンynyanでしたので 虎狩りで~す[__わーい]
by ynyan (2011-06-22 15:28) 

チャム

ynyanさん[__かわいい]

こちらこそご無沙汰してました(^^;
時々来る余震にはビクッとしていますが
ほとんど変わらない・・・前にもまして元気な
ジャムトトです[__グッド]
アスティ君、サマーカットさせてくれるんですか?
お利口ですね~[__ひらめき]
ウチのジャムは私にカットさせてくれませんので
プロにお願いしてます[__あせあせ]
おかげで出費がかさみます[__バッド]
by チャム (2011-06-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。