SSブログ

<ポイヤック>ル・プティ・ムートン・ド・ロートシルト’07 [ワイン]

<ポイヤック>
ル・プティ・ムートン・ド・ロートシルト’07
(フランス)
¥1,044(約40ml)

香り★★☆☆☆
酸味★★★★☆
タンニン★★★★☆
複雑味★★☆☆☆
飲み頃度★☆☆☆☆
アフター★★☆☆☆

五大シャトーであるムートンのセカンドラベル
のプティ・ムートンを試飲してきました☆
’07のボルドーは割と早飲みできるようなので
このクラスでもそうなのか興味のあるところです。
DSCN0290.jpg
抜栓から7時間後に飲みましたが、始めから
固い香りがして、一筋縄では行かない感じがしました[あせあせ(飛び散る汗)]
飲んでみても香りの印象通りで、強烈な酸味とタンニンが
襲ってきて人を寄せ付けない雰囲気です。
カベルネ・ソーヴィニヨン90%という事や作りが
しっかりしている事もあって、まだまだ早かったようです。
最低でもあと10年は寝かせておきたいワインでした。
DSCN0291.jpg
DSCN0292.jpg
◆色はインクのように濃かったです。

DSCN0270.jpg
◆7月の試飲スケジュールです[るんるん]

DSCN0085.jpg
◆トトさんお気に入りの椅子の上で立派なお腹をご披露です(^^)


《仙台三越 ラ・カーヴ》
住所:仙台市青葉区一番町4-8-15 地下1階
電話:022-221-5345






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

島猫

いつも行ってるワインショップには、
万越えのバローロしか有りませんでした(--;)
とてもじゃないけど買えませんでした。
近所の酒屋に行ったら4000円程のバローロを
売っていたので買って来ました^^まだ飲んでません!
飲んだらコメントしますね^^

by 島猫 (2010-07-03 13:05) 

チャム

島猫さん☆

万越えのバローロは魅力的ですが
飲む時期を選ぶワインなので失敗すると
ダメージが大きいですよね(^^;
(高いワインはもの凄い長熟が多いです)
なので逆に4000円くらいのバローロの方が
飲み頃に近くて美味しいかもしれませんよ☆
コメント楽しみにしてま~す(^^)b
by チャム (2010-07-05 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。