SSブログ

<三越フルーツボックス> フルーツプリン [スイーツ]

<三越フルーツボックス>
フルーツプリン
¥368(税込み)
★★★★★

以前コメントで「スイーツも紹介してもらえないですか?」
という声にお応えしまして初のスイーツをご紹介します[バースデー]
私がもっとも通っているケーキ屋さんで、仙台では有名な
くだもの屋さん「いたがき」のケーキ部門です。
くだもの屋さんなのでフルーツは当然美味しいのですが
それ以外のケーキ生地やクリームもすごく美味しいのです[ぴかぴか(新しい)]
その事をもっとも感じてもらえるのが、このフルーツプリンです。
画像 015.jpg
真横から撮った写真がないので店頭で撮った写真を付けます(^^;
画像 013.jpg
上にのったフルーツはメロン、パイナップル、さくらんぼ、
ピンクグレープフルーツ、オレンジ、赤葡萄が惜しげもなくのっています[グッド(上向き矢印)]
その下にトロトロな生クリーム、バニラビーンズが多く入って蔵王地養卵を
使用してつくったなめらか系のカスタードプリン、さらに一番下に少し苦みがきいて
全体を引き締めるカラメルソースが入っています[ひらめき]
写真を見てお気付きと思いますが、後ろにジャムの顔が
心霊写真のように写っています(笑)
ジャムを引きつけるほどイイ香りなんです[ぴかぴか(新しい)]

このお店は、常に新作を出すので何回通っても飽きません。
特に秋のマロンのモンブランは秀逸で、今から楽しみです[揺れるハート]
今回ご紹介したフルーツプリンはレギュラーなのでいつでも購入できます☆

《仙台三越 フルーツボックス》
住所:仙台市青葉区一番町4-8-15 地下1階
電話:022-722-1735



◆スイーツにピッタリな白ワインはこちら






nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

マンチ軍団

フルーツプリンの後ろのジャムちゃん
おあずけみたいで可愛い~
by マンチ軍団 (2010-06-16 20:10) 

島猫

いつもいつも、美味しそうなものを!
メタボの僕には、、、でも気にしません^^
美味しいものをひたすら食べるだけです(^^)V

by 島猫 (2010-06-16 22:29) 

mau

私はフルーツタルトが好きです♪
by mau (2010-06-16 23:19) 

ゆうこ

フルーツたっぷりで、美味しそうですねぇ
☆★☆★☆は期待大ですね!
美味しいスイーツはワインにも合いますか?

by ゆうこ (2010-06-17 08:34) 

チャム

マンチ軍団さん☆

おあずけというか鼻くっつけて
ちょっとペロッとされています(^^;

島猫さん☆

いつもご覧いただきありがとうございます。
私は最近体に気をつけてカツ丼は週1回に
セーブしています(^^;(気をつけてないですね)
美味しいものを食べずに後悔するよりも、
食べてストレスフリーにした方が体にいいですよね(^^)b

mauさん☆

はじめまして!
nice&コメントありがとうございます。
フルーツタルトもこのお店では定番で
美味しいですよね(^^)
次は梅雨に合ったスイーツをレポします☆

ゆうこさん☆

ホントにフルーツが美味しいんですよ~
やはりスイーツには甘口の白ワインが良く合います。
お薦めの甘口白ワインのリンクを貼っておきますね(^^)

by チャム (2010-06-17 17:05) 

marimo

ジャムさん今にもぺろんと
してしまいそうな熱視線がいいですね~(^^
フルーツショップのケーキは美味しいでしょうね♡
これからもスィーツの紹介楽しみにしています。
by marimo (2010-06-18 17:00) 

チャム

marimoさん☆

熱視線+熱鼻息です(笑)
次のスイーツは梅雨にピッタリで
きれいなケーキを紹介しますので
また遊びに来てください(^^)
by チャム (2010-06-18 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。