SSブログ

中華そば みずさわ屋 [ラーメン]

中華そば みずさわ屋
ランチ中華セット(並)
中華そば+バター肉ご飯(小)+おしんこ
¥730
★★★★★

仙台では超がつくほど有名な「みずさわ屋」へ行ってきました。
ラーメン激戦区で、あっさり系のトップとして君臨し続けるお店です!
行ったのは平日のAM11:40くらい、すでに店内は満杯でしたが
外の2番目に並べました。
注文したのは、平日のランチタイム限定のランチ中華セット。
DSCF0039.jpg
溢れんばかりのスープの中華そばとバター肉ご飯、おしんこが
付いたお得なセットです[ぴかぴか(新しい)]
いつもながらお店の方の手の皮の厚さに関心するのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
なみなみの激熱スープが入った丼を芸術的な技で目の前に
運んでくれるのです[揺れるハート]
DSCF0042.jpg
スープは出汁が良く出て風味が良く鼻を楽しませてくれて
麺はストレートな細麺で、ツルッとしたソーメンに似た感じ。
好みは分かれると思いますが、このスープにはピッタリです[ぴかぴか(新しい)]
具は肩ロースで少し歯ごたえのあるチャーシューが1枚、
しっかり味が付いた大きめのメンマと色合いがいいサヤエンドウ
とネギが入っています。
この絶妙なバランスの上に成り立っているラーメンに胡椒を
かけるとバランスが崩れてしまいますので、ここでバター肉ご飯が
生きてくるのです[ひらめき]
DSCF0041.jpg
バター肉ご飯は、ご飯とチャーシューをガーリックとバターで炒め
ブラックペッパーと特製のタレをかけて出来上がります。
あえてラーメンには胡椒をかけず、バター肉ご飯を薬味として
交互に食べると口の中で幸せなハーモニーを奏でます[るんるん]

◆これがメニューです
DSCF0037.jpg
◆お店を正面から見たところです
DSCF0046.jpg

駐車場は向かい側にあるのですが、なかなか分かりにくいので
一度お店の前にある案内板を熟読してから行ったほうが良いです☆

[猫]ジャムのうらめしポーズ(^^)
画像 004.jpg

《中華そば みずさわ屋》
住所:宮城県仙台市青葉区栗生5-22-3
電話:022-392-5572
営業時間:11:30~15:30(ランチ) 17:30~21:00(夜)
       土日祝 11:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり





nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

島猫

これはまた美味しそうです!バター肉ご飯も、、、
サンタ・イザベルは売っていたので
早速頂きました!値段のわりにはかなり
美味しいですね^^ビックリしました!
言う事なしです。有難うございました^^
by 島猫 (2010-06-15 22:46) 

チャム

島猫さん☆

サンタ・イザベル飲んでいただけたんですね!
美味しかったと聞いて安心しました(^^)
あのボリューム感であの値段は結構
コストパフォーマンス高いですよね☆
もう一本はタナ種という葡萄品種で
なかなか見つからないと思います。
いつも試飲しているお店のソムリエールさんに
渋いのがお好みと言う事でタナ種を勧めたんです
と話したら、それは選択も渋いですね!と言われました。
それぐらい一般的でない品種のようです(^^;

by チャム (2010-06-16 18:00) 

ラーメン

みんなが言うほど美味しいものではなかった。
行列が出来るのは、店員の作り方に尽きる。
客が何名入ろうとも3人分づつしか面を茹でないから開店が悪いし、さらになみなみとつがれたスープの量・・・意味がわかりません。
あんなラーメンをうまいと言う人がいるんですね・・・びっくりしました。
私は2度といきません。
by ラーメン (2012-04-22 21:27) 

チャム

ラーメンさん[__かわいい]

ご訪問&コメントありがとうございます。
味には好みというものがありますので
何とも言えませんが、多くの方が美味しいと
思って通っているのも事実です。
ラーメンさんに合うかどうか分かりませんが
いろいろ美味しいと思うものを紹介してまいりますので
良かったら見に来てください(^^)
by チャム (2012-04-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。