SSブログ

yaman(ヤマン) [カレー]

yaman(ヤマン)
黒キーマカレー(大盛)
(テイクアウト)
¥800
★★★★☆

仙台の一番町の東一市場にあるカレー専門店yaman
の黒キーマカレーをテイクアウトしてみました[ぴかぴか(新しい)]
DSCN1069.JPG
サフランライスの上にたっぷりのせられたキーマカレーは
鶏肉の挽き肉ベースで色の由来のブラックペッパーが
よくきいています[グッド(上向き矢印)]
DSCN1070.JPG
はじめ甘さと肉の旨味を感じたあと、じわじわと辛さを感じて
パラっとしたサフランライスとの相性もよく完食までイッキです[レストラン]
一番町から細い路地に入るとカレーの良い香りがしてくるので
すぐわかると思います[ひらめき]
DSCN1068.JPG
お客さんは常連さんが多いようなので、ビギナーの方はテイクアウト
から挑戦するのもいいかもです(^^)b

DSCN0947.JPG
◆トトちゃんも微妙ですが冬支度で毛がフワッとしてきました[揺れるハート]

《yaman(ヤマン)》
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-19
電話:022-224-7724
営業時間:[月~土]11:30~15:00 17:30~24:00
       [日]   11:30~15:00 17:30~20:00
定休日:無休
駐車場:なし





nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

mau

確かに!
お店も狭いから、なんか入るのに勇気要りますよね。
by mau (2011-10-31 18:56) 

チャム

mauさん[__かわいい]

でしょう[__ひらめき](^^)
あの通りにあるお店は、いい雰囲気
出してるとこ多いですが、みんな
おんなじようなオーラ出してますよね(^^;
by チャム (2011-11-07 23:16) 

島猫

もう仙台は紅葉が見頃を迎えているのでは?
大阪はやっと秋らしい気温になりました!
熱燗も美味しく頂けるようになりましたよ^^
by 島猫 (2011-11-10 14:24) 

ynyan

黒キーマカレー[__!?]
食べた事がないです(^-^;
サフランライスなところが美味しそうです[__るんるん]
トトちゃん 冬支度で風邪ひかないようにニャ~~~[__猫]
by ynyan (2011-11-10 21:47) 

チャム

島猫さん[__かわいい]

仙台の街中は現在銀杏が色づいて
黄色の絨毯が広がっています[__ぴかぴか]
これからの季節は魚も美味しくなってきますし
熱燗も良いですよね~(^^)b

ynyanさん[__かわいい]

ブラックペッパーベースのキーマは
やっぱり珍しいんですかね?
サフランライスでなかったら飽きが
来て最後まで食べられないかもです[__ひらめき]
トトちゃんは元気いっぱいで、いつも
タワーの上で暴走モードになっています(^^;[__あせあせ]
by チャム (2011-11-13 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。