SSブログ

らあめん 一番星 [ラーメン]

らあめん 一番星
○得らぁめん
¥870
★★★★★

今回は八幡町の牛越橋近くにある「らあめん 一番星」に
家族の「こってり探検隊員」と一緒に行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]
このお店は前々から気になっていたお店で、行こうと思っている
うちに震災が起きてしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

念願叶って私が食べたのはお店オススメの「○得らぁめん」[レストラン]
DSCN0876.jpg
国産豚の頭骨を丁寧に下処理して二日間じっくり煮込んだ
臭味の無い豚骨スープに凝縮された鰹、鯖、鰯の節を
合わせた節系豚骨スープですが、そんじょそこらの
スープではありません[exclamation×2]
とにかく豚骨と節のバランスが素晴らしいのです[グッド(上向き矢印)]
そのスープに合わせる麺は手揉中太平ちぢれ麺で、
もちっとしていてシコシコしている、これまたスープ
との相性バッチリです[揺れるハート]
DSCN0877.jpg
具はバラ肉系の大きなチャーシューが3枚も!
太めのメンマと煮玉子1個、焼き海苔とネギですが
これまたスープ、麺、具のバランスが素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
満足の一杯でした(^^)[るんるん]
DSCN0870.jpg
DSCN0872.jpg
◆メニューと麺の量の説明です
(初めての来店だと麺の量がわからないので
外で待っていて注文する時にも見せてもらえる
と嬉しいかなぁ~なんて、ちょっとお店にお願いしちゃいます)
DSCN0871.jpg
◆エプロンの貸し出しもあって女性には嬉しいサービスですね[ひらめき]
DSCN0868.jpg
◆お店の外観です

店内は8席のカウンターのみですが、厨房3人でホールが1人
と充実しているので並んでいても比較的早く美味しいラーメン
に会うことが出来ます[るんるん]

こってり探検隊は「濃つけめん」を食べたのですが
こちらも美味しかったようなので、レポートが届き次第
ニャンぐるライフで紹介します[手(チョキ)]

DSCN0895.jpg
◆気温が上がってきたのでトトちゃんもちょっとアンニュイです[黒ハート]

《らあめん 一番星》
住所:宮城県仙台市青葉区八幡5-1-12
電話: 022-265-7897
営業時間:11:30~15:00/18:30~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(4台)





nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

島猫

久しぶりです^^
もうすっかり普通の生活に戻りましたか?
ラーメンむっちゃ美味しそうですね!食べてみたい。
でもチャーシューで胸焼けしそうです!
by 島猫 (2011-05-20 19:11) 

チャム

島猫さん[__かわいい]

お久しぶりです!
かなり普通の生活に戻って来ましたが
ワイングラスが全て破壊されたので
家でワインが飲めないところは影響ありです(^^)[__あせあせ]
余震が続いているのでなかなか新しい
グラスを買う気になれません[__バッド]
ここのラーメンはホント美味しいですよ[__るんるん]
どうも震災からこってりするものを食べる機会
が多くて・・・リバウンドしそうです[__がく~]
by チャム (2011-05-23 20:02) 

プラダ トート

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ トート (2013-07-26 06:05) 

プラダ アウトレット

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ アウトレット (2013-07-26 06:05) 

プラダ メンズ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ メンズ (2013-07-26 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。