SSブログ

スパロウデリカ [カレー]

スパロウデリカ
手作り欧風カレー
カレールー(1.5人前)
¥500
★★★★☆

大学病院近くのモリヤの前を歩いていたら
何やらカレーのいい香りが・・・ふと見ると
にぎやかなワゴンでカレーが売られていました[レストラン]
画像 001.jpg
カレー弁当を食べてみようとしたんですが既に売り切れで
今回はカレールーだけ購入しました[ひらめき]
画像 002.jpg
◆このような容器に入っていて結構なボリュームです[グッド(上向き矢印)]
画像 003.jpg
画像 004.jpg
帰宅してゴハンにかけて食べてみました[ぴかぴか(新しい)]
大きな具が入っているカレーではなくキーマカレーに
似た感じで、原型をとどめていないくらい煮込まれて
いますが、挽肉・牛すじ肉・ニンジン・トマト・マッシュルーム
などの面影が見れます[るんるん]
フルーツとトマトの甘みと酸味が絶妙で、そこに挽肉と
牛すじ肉の肉汁がコクを感じさせます[揺れるハート]
今回は中辛を食べましたが甘みのあるこのカレーは
普段より一段上の辛さを選んでもいいかも知れません[ひらめき]
最近、大学病院周辺はカレー屋さんが多く出店していて
カレー激戦区になりつつある中で、このお店も人気に
なる事必至なので見つけたら即買いですよ[レストラン]
画像 006.jpg
◆メニューはこちらで予約も可能です[携帯電話]
 メニューを見ると冬季限定の「カレーもつ煮込み」なるもの
 を発見!近いうちにこちらも試してみたいと思います
画像 007.jpg
◆1号車~3号車まであって仙台を中心に各地に移動します[ダッシュ(走り出すさま)]
 (大学病院前モリヤは水曜日です)


画像 008.jpg
◆トトちゃんも相変わらず穴腹を炸裂させています(^^)b[るんるん]

《スパロウデリカ》
3号車 水曜日 (モリヤ大学病院前店駐車場)
住所:宮城県仙台市青葉区支倉町4-40
電話:070-5626-2860(3号車は電話無いので1号車)
営業時間:(昼の部)11:30~14:00 (夜の部)16:30~20:00





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ynyan

[__RV]で売りにくるといえばメロンパン
カレーの車があるなんて 初めて見た[__!!]
トトちゃん 高い所で見晴らしがいいのかニャ~?
お腹をツンツン 下からつつきたいよ[__わーい]

by ynyan (2011-03-01 11:01) 

チャム

ynyanさん[__かわいい]

焼鳥屋や焼き芋屋なら結構ありますが
カレーの移動販売って珍しいでしょう~[__るんるん]
猫って高いところ好きですよね!
アスティ君も高いところに登りますか?
トトちゃんのお腹、ツンツンの誘惑に負けて
よく報復にあっています(^^)[__たらーっ]
by チャム (2011-03-01 22:39) 

ynyan

今日大きな地震があったけど
大丈夫ですか?
by ynyan (2011-03-11 16:59) 

島猫

チャムさん!
大丈夫ですか?生きてますか~
by 島猫 (2011-03-12 21:59) 

チャム

皆さん!ご心配いただきありがとうございます。なんとかジャムトト共に生きています。地震当日は二匹寄り添って震えて怯えてましたが、今は時々来る余震にビビるくらいで平静を取り戻しました。私は宮城北部連続地震を震源近くで経験してますが、今回の地震はハンパない大きさでした。そんな経験をしているのにラジオも懐中電灯も用意していない体たらくで不安な時を過ごしました。皆さんは上のもの以外に電池式の携帯充電器と電池を買い置きする事をオススメします。電話も繋がらずネットもダメで携帯からの書き込みでした。今も消防車と救急車が走り回っています。
by チャム (2011-03-13 20:11) 

ynyan

ご無事とのコメントに安心しました[__わーい]
トトちゃんジャムちゃんも無事だったのね!
ほんとよかった!
まだまだ大変な生活だろうけど頑張ってください!
by ynyan (2011-03-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。