SSブログ

焼き鳥 さんて [鳥料理]

焼き鳥 さんて
焼き鳥(ぼんじり、つくね、ねぎま、砂肝、皮)
各130円
★★★★★

いつも店の前を通るたびにレトロな雰囲気と焼き鳥のいい匂いが
気になっていたので、グルメ探検隊のS夫妻と一緒に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
画像 022.jpg
備長炭で丁寧に焼かれた焼き鳥は、素材の良さと親方の焼きの技を
充分感じる事ができる逸品です[ぴかぴか(新しい)]
一本一本は少し小さめですが、かえっていろいろ食べられて良いかもしれません[るんるん]
特に美味しかったのは「つくね」と「ぼんじり」で、ジューシーさと
食感が心地良すぎてやみつきになってしまいます[揺れるハート]
画像 016.jpg
お店の中は山小屋のような雰囲気で、たくさんのアンティーク時計や
親方が撮影した写真がかけられていて、日常の喧騒を忘れさせてくれる
不思議で心地よい空間です[ぴかぴか(新しい)]
週末以外は割と空いていて、カウンターで親方とおかみさんと
楽しいお話が出来るので「おひとりさま」も居心地良く飲めますよ[ひらめき]
画像 021.jpg
◆メニューはこちら
画像 023.jpg
◆お店の顔も味がありますね~[グッド(上向き矢印)]

[イベント]親方は「サンテ古山」さんという写真家でもありまして、今度写真展が行われるそうです[るんるん]
サンテ古山写真展「四季うれしい出会いⅤ」
予想もしなかった素晴らしい風景に出会い
四季のいろいろな表情に驚き、感動し
カメラを向け表現してみました
皆様にご覧いただきナニカを感じて頂ければ幸いです
(写真展案内文引用)
日時:2010年10月28日(木)~2010年11月2日(火)
場所:富士フイルムフォトサロン 仙台
開館時間:10:00~17:30
入場料:無料



画像 001.jpg
◆たれニャンコです(^^)

《焼き鳥 さんて》
住所:宮城県仙台市青葉区八幡1-3-8
電話:022-261-5845
(週末は混みますので予約をオススメします)
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし





nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

島猫

ぼんじりは僕も大好きです^^
明日は焼き鳥を食べに行きます!
by 島猫 (2010-10-22 23:00) 

チャム

島猫さん☆

ぼんじりってコリッとして美味しいですよね(^^)
島猫さんも美味しいぼんじり食べられましたか?
by チャム (2010-10-25 09:13) 

marimo

普段は滅多に頼まないのですが・・・
(通常塩焼き派なので)
つくねの美味しそうなお店は、
私的には正解だと思います(笑
お寿司屋さんは、意外にも?自家製玉子焼きが美味しいお店がいいと聞きます。
by marimo (2010-10-26 13:30) 

チャム

marimoさん☆

このお店のつくねは塩焼きなんですよ(^^)
その塩味と肉汁がたまらないんです☆
確かにブログに書いた美味しい寿司屋の
玉子焼きも出汁が効いて美味しかったかも!
by チャム (2010-10-27 09:24) 

鯖彦

初めまして、いつも仕事でこの界隈をまわっています。
サンテさんがそんなに美味しいお店だとは
知らなかったですね、今度伺ってみたいです。
日本酒はどんな銘柄を置いているのでしょうか?


by 鯖彦 (2010-11-20 14:29) 

チャム

鯖彦さん☆

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
この界隈は小さくても美味しいお店が
結構ありますので、よく行きます。
こちらのお店では生ビールしか飲んだ事
がないので日本酒の銘柄はわからないんですが
あまり凝ったものは置いてなかったと思います。
リサーチ不足で申し訳ありません(^^;
by チャム (2010-11-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。