SSブログ

ワクチン接種してきました [にゃんこ]

10月はジャムとトトちゃんのワクチン接種の
シーズンなので、かかりつけの病院へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
画像 026.jpg
八幡町にある「オリーブ動物病院」という病院で
オープンしてまだ1年くらいの新しい病院です[ぴかぴか(新しい)]
画像 024.jpg
画像 025.jpg
病院の待合室や受付は、お洒落で清潔感があって
とっても気持ちがいいです[グッド(上向き矢印)]
獣医師さんをはじめスタッフ全員が女性で、
動物の扱いや診察は優しく気遣いがあって
安心して診てもらえました[揺れるハート]

今回ジャムとトトちゃんが接種してもらったのは
「フェロバックス3」という三種混合ワクチンで
猫ウイルス性鼻気管炎や猫カリシウイルス感染症、
猫汎白血球減少症という病気の予防になるそうです。
ウチの2ニャンは完全室内飼いなので三種にしています。
¥4,500(1頭分)
今回体重を量ってもらったらジャムが4.1㎏でトトちゃんが4.2㎏でした。
トトちゃんはコロッとしているので、もっと重いと思っていたのですが
予想以上に標準でした(^^;[あせあせ(飛び散る汗)]
2010101113180000.jpg
◆帰ってきて2ニャンで仲良くお昼寝です[眠い(睡眠)]

仙台でペットを飼っていて病院をお探しの方には
ぜひ「オリーブ動物病院」をオススメします[ひらめき]
爪切りだけでもOKなので気軽に行けますよ(^^)

《オリーブ動物病院》
電話:022-727-5371
住所:宮城県仙台市青葉区八幡2-1-20
駐車場:あり
診察時間:月~水、金~日の午前は 9:00~12:00
       月~水、金の午後は 16:00~19:30(土曜日は16:00~18:30)
       (上記の曜日の祝日も診察しています)
休診日:木曜日の全日と日曜・祝日の午後
入院設備:あり
※手術は要予約





nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ynyan

ワクチン接種してるんですね~
いつまでも病気しないで元気に長生きしてもらわなくっちゃですね=^∇^*= 
アスティは草大好きで部屋の植木も次から次へと
食べちゃうので部屋に植木ありませ~ん(T_T)
by ynyan (2010-10-20 12:46) 

島猫

うちはワクチン接種なんかしたこと無いです!
長生きしてもらう為には、したほうがいいんですかね?
by 島猫 (2010-10-20 14:34) 

チャム

ynyanさん☆

完全室内飼いでも靴につけてウイルス
持って帰る事もあるので接種させてます。
アスティ君は植物なら何でも食べちゃうん
ですか?
健康的で良いですが、部屋から植木が消える
のもチョット痛いですよね~(^^;

島猫さん☆

ワクチン接種した方が病気のリスクは減りますね。
特に猫パルボウイルスは命に関わるし・・・
前に実家で飼っていたMixの猫はワクチン接種しないで
18年生きたので何とも言えませんが、特に純血種は
病気に弱いと言われます。
by チャム (2010-10-20 17:09) 

marimo

ワクチン接種お疲れ様でした(^^
ほんの一瞬で終わってしまうから・・・ニャンズは
何がおきたか分かってないかもですね(笑
by marimo (2010-10-26 13:26) 

チャム

marimoさん☆

あんな針を刺しているのに
ニャンズは感じないんですかね~(^^;
by チャム (2010-10-27 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。