SSブログ

<ボルドー・シュペリュール>イグレックY’06 [ワイン]

<ボルドー・シュペリュール>
イグレックY’06
(フランス)白
¥1,800(一杯約40ml)

香り★★★★★
酸味★★★☆☆
苦み★★☆☆☆
甘さ★★★☆☆
アフター★★★★☆

白ワインでは最高峰のシャトー・ディケムが造る
辛口白ワインを試飲してきました[グッド(上向き矢印)]
1本の葡萄の樹から僅かグラス1杯しかとれない
ほど厳選しているディケムより希少なワインです[ぴかぴか(新しい)]
しかもフランス産白ワインのグレートヴィンテージ’06です!
画像 029.jpg
抜栓7時間ほどで飲みましたが、まず香りの凄さに
驚かされました[ひらめき]
白ワインなのに妖艶で複雑な香りがして
その前に飲んでいた赤ワインは全てかき消されて
しまう程の存在感なのです。
味わいは流石ディケムと言える造りで、
辛口なのに凝縮された甘みが広がって
なんとも言えない蜜のようなワインでした[ぴかぴか(新しい)]
それでも甘すぎず、フォアグラと合わせても良いかもしれません[レストラン]
画像 027.jpg
画像 028.jpg
色もまるで蜂蜜のように濃くて綺麗でした[揺れるハート]

DSCN0009.jpg
◆トトちゃんの置物です(^^)

《仙台三越 ラ・カーヴ》
住所:仙台市青葉区一番町4-8-15 地下1階
電話:022-221-5345





nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

島猫

本当に暑いですね!
ジャム、トトちゃんは夏バテしてませんか?
by 島猫 (2010-08-31 20:21) 

チャム

島猫さん☆

仙台はまだ涼しい方と言われて
いますが、やっぱり暑いです(^^;
ジャムもトトも時々暑さで生き倒れていますが
食欲もあって夏バテとは無縁のようです♪
by チャム (2010-09-01 18:08) 

マンチ軍団

トトちゃん可愛い~
ちょっと睨みきかせて愛嬌たっぷり!
by マンチ軍団 (2010-09-01 21:54) 

チャム

マンチ軍団さん☆

離れて撮ったのですがフラッシュに
反応してちょっと睨みがきいています(^^;
by チャム (2010-09-02 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。