SSブログ

おり久 [ラーメン]

おり久
みそチャーシューメン
¥950
★★★★★

ラーメン激戦区で「みずさわ屋」と双璧を成す
おり久へ行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
平日のAM11:45くらいに行きまして、すでに
店内はいっぱいに近かったのですがギリギリ
待たずに入ることができました[グッド(上向き矢印)]
注文したのは、おり久と言えば味噌という事で
みそチャーシューメンにしました[レストラン]
画像 003.jpg
スープは赤味噌7:白味噌3くらいのブレンドで
しょうがやニンニクがバランス良く入っていて
やや唐辛子が多く入ったピリ辛です[ひらめき]
中太でウェーブのかかった麺はスープとの
相性が抜群で、何度も交互に口に運んでしまいます[揺れるハート]
具はキャベツと白菜、もやしが大量に入っていて
メンマ、ネギが極厚の肩ロース系チャーシューの
上にちりばめられています[ぴかぴか(新しい)]
画像 004.jpg
麺とスープと具のバランスの上に乗った
このチャーシューはボリューム・味ともに
満足で「おり久」で食べたいと思える大きな
理由の一つです[黒ハート]

◆これがメニューです
画像 001.jpg
店内を見回すと「みそおにぎり」を食べている人が
多くいましたが、具にチャーシューを入れていて
とても美味しそうでした。
普通の味噌ラーメンとみそおにぎりという
組み合わせもいいみたいです[ぴかぴか(新しい)]
◆お店は住宅街にあります
画像 005.jpg

画像 029.jpg
◆トトちゃん そんなに見つめないで~[揺れるハート]

《おり久》
住所:宮城県仙台市青葉区折立3-12-3
電話:022-226-0858
営業時間:11:00~15:00(ランチ) 17:00~19:20(夜)
       土日祝 11:00~19:20
定休日:月曜日・第三日曜日
駐車場:あり





nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

ぴーすけ君

チャーシューの大きさ、ハンパないですね~。
by ぴーすけ君 (2010-08-18 16:26) 

marimo

すご~ぃ分厚くておおきなチャーシューですね!
これだけでもお腹がいっぱいになりそうな
パンチ力がある味噌ラーメンですね(^^
by marimo (2010-08-18 20:58) 

チャム

ぴーすけ君☆

写真では見えませんが厚さは
2㎝くらいありました(^^)

marimoさん☆

ホントにチャーシューだけでも
満腹になりそうでした!
見た目のパンチの割に、そんなに
油ギッシュではなくマイルドな
味噌ラーメンなんですよ(^^)
by チャム (2010-08-19 13:37) 

島猫

また美味しそうな、味噌ラーメンですね^^
実家がラーメン屋なので、久々に食べたくなりました!
by 島猫 (2010-08-19 21:42) 

チャム

島猫さん☆

ご実家がラーメン屋さんだなんて
うらやましいです!
島猫さんもグルメなので
きっと美味しいラーメンなんでしょうね~(^^)
by チャム (2010-08-23 08:58) 

Turkey

しばらく行ってないのを思い出しました。
近いうちに行こうと決めました。
by Turkey (2010-08-31 19:20) 

チャム

Turkeyさん☆

コメント&niceありがとうございます!
暑い時には厚いチャーシュー入りで
ピリ辛なおり久を食べたくなりますよね(^^)
by チャム (2010-08-31 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。