SSブログ

Curry&Cafe GANESHA(ガネーシャ) [カレー]

Curry&Cafe GANESHA(ガネーシャ)
スープカレー
トロ角煮&野菜
¥980
★★★★☆

大学病院近くに新しくできたカレー屋さんに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
お店の場所は以前ブログで紹介しました「味かく亭」さんの
近くにあります。
画像 029.jpg
注文したのは、このお店目玉のスープカレーの中でも
ボリュームのあるトロ角煮&野菜です[ぴかぴか(新しい)]
画像 030.jpg
カレースープは鶏がらと野菜を10時間以上じっくり煮込んだ
ベースにトマトと20種類のスパイスを入れて作っているだけあって
サラッとした中に鶏の旨みとトマトの酸味が効いてスパイスの良い
香りが鼻をくすぐります[るんるん]
素揚げした野菜が、このスープと相性ピッタリで野菜の甘みが
引き立ちます。さらに茹で玉子がカレーの辛さに一息つけて
くれてホッとします[ひらめき]
画像 031.jpg
ここで主役のトロ角煮登場です[exclamation]
軟らかく煮込まれていてボリューム感もあり
カレースープとの相性は抜群です[揺れるハート]
画像 050.jpg
ライスはターメリックライスです。
かけて食べるも良し、スープとライスを別々に食べても良し、
私はライスをスプーンですくってスープに浸して食べる方法が
一番美味しく感じられました[ひらめき]
◆メニューはこちら
画像 045.jpg
画像 044.jpg
◆店内のようす
画像 043.jpg
◆店構えです
画像 053.jpg
マスターは宮城の方ですが、長く北海道で暮らしスープカレーを
食べ尽くした上で試行錯誤した結果の味を提供してくれます。
本当のスープカレーを知る良い機会だと思いますので
みなさんもぜひ食べてみてください[ぴかぴか(新しい)]

画像 023.jpg
◆暑いのでサマーカットしてきたジャムですが、お尻がローストチキンみたいです(^^;
 PS.あまりの容姿の変貌ぶりにトトちゃんから威嚇されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

《Curry&Cafe GANESHA(ガネーシャ)》
住所:宮城県仙台市青葉区広瀬町3-41
電話:022-721-6320
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし





nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

島猫

夏はやっぱりカレーですね!
野菜たっぷりこれまた美味しそうですね^^
ついにジャムはサマーカットですか^^
どうしても長毛種は毛がなくなると貧相ですよね!
銀次朗は今年は止めときます!はなに噛まれるので。
by 島猫 (2010-07-29 18:46) 

marimo

わ~ジャムさん♪涼しげですが・・・
小さくなられましたね(^^
そりゃあトトさんも別人(猫)だと思ってフシャ~
ですよね(笑
スープカレー まだ食べた事がないんです。
是非食べてみたいです♪
by marimo (2010-07-29 20:10) 

ゆうこ

ジャムさん、プロの方がカットしたんですか?
お顔周りはふっさふさですが、体はほっそり…
ライオンみたいです☆
威嚇されちゃったんだ(^^ゞ
でも、涼しげですよ♪
スープカレー、未体験です☆
お野菜もたっぷり入っていて、夏にピッタリな感じ♪

ワインセラー、欲しくなっちゃいました☆
生まれ年のワインを一緒に飲むために
奮発しちゃおうかしら^^
by ゆうこ (2010-07-29 22:34) 

チャム

島猫さん☆

そーですね~やっぱりカレーです!
カットすると貧相になるんですが、その貧相な
感じも楽しめるので一粒で二度美味しいです(^^)
確かに毛がクッションになるのではなちゃんの
攻撃には有効です!銀ちゃんのカットは
暑いけど我慢ですね(^^;

marimoさん☆

毎回カットするとフシャー!って威嚇されて
逃げまどうジャムが不憫でなりません(^^;
5日たってようやく識別してもらえたようです♪
スープカレーって夏にぴったりなので
一度食べてみてください(^^)
北海道に行くと大泉洋プロデュースの
スープカレーがあったりします☆

ゆうこさん☆

ほっぺの毛があまりにも立派になったので
切るのが惜しくなってライオンになりました(^^)
カットはプロなので流石の仕上がりでした。
スープカレーは夏野菜を美味しく食べられるので
ぜひ食べてみてください!
ワインセラーあると便利ですよ☆
生まれ年のワインは今のうちに買って
おかないと値上がりして買えなくなりますから(^^;
ぴかちゃんが成人して最初に飲むワインが
バースデーヴィンテージのワインだなんて
うらやましいです!若いうちに本物の味を知るのは
貴重な体験なので奮発しちゃってもいいかもですよ(^^)
by チャム (2010-07-30 00:55) 

マンチ軍団

ジャムちゃんサマーカットしてもらって涼しそう~

by マンチ軍団 (2010-08-05 10:16) 

チャム

マンチ軍団さん☆

やっぱり長毛は暑そうだったので
カットしてもらってきました(^^)
あごの下も伸ばせばライオンなんですが
毛を食べてしまうのであご下も切ってもらい
ましたがホッペが強調されるスタイル
になってしまいました(^^;
by チャム (2010-08-07 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。