SSブログ

<ピエール・アミオ>モレ・サン・ドニ・オー・シャルム’99 [ワイン]

<ピエール・アミオ>
モレ・サン・ドニ・オー・シャルム’99
(フランス)
¥798(約40ml)

香り★★★★☆
酸味★★★☆☆
タンニン★★☆☆☆
複雑味★★★☆☆
飲み頃度★★★★☆
アフター★★★☆☆

あまり聞いた事のない作り手ですが(私だけ?)
ブルゴーニュ赤の優秀な年’99なので期待して
行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
画像 002.jpg
抜栓から7時間後に飲みましたが、グラスからは早くも
妖艶な香りが漂ってきました[るんるん]
味わってみるとタンニン控えめで優しく、10年も
経過しているにもかかわらずイキイキとした酸味を
残していて未だパワーを残している感じでした[ひらめき]
ソムリエールさんに聞いたところ、抜栓したては
香りも硬く閉じていたそうで、私は運良くいい時間に
飲めたようです(^^)
画像 005.jpg
画像 004.jpg
色は熟成した感じになってきていますが、
まだまだ元気で熟成の余地を残しています[目]
◆7月の試飲スケジュールです
画像 006.jpg

画像 017.jpg
ジャム:なになに[あせあせ(飛び散る汗)]トトちゃんどーしたの[exclamation&question]
トト:虫がいるよー虫がー[ぴかぴか(新しい)]

《仙台三越 ラ・カーヴ》
住所:仙台市青葉区一番町4-8-15 地下1階
電話:022-221-5345






nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

島猫

10年も経っているのに、お安いですねぇ!
飲みたくなってきました^^
アカンアカン、今週はさすがに禁酒にします(--;)
by 島猫 (2010-07-18 11:44) 

チャム

島猫さん☆

胃の調子まだ戻らないんですか?
じっくり治してから思う存分食べましょう!
島猫さんは渋いワインがお好みですけど
一度熟成したブルゴーニュを飲んでみてください。
私はその後、虜になりました(^^)
by チャム (2010-07-19 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。