SSブログ

<ルイ・ラトゥール>ピュリニー・モンラッシェ’06 [ワイン]

<ルイ・ラトゥール>
ピュリニー・モンラッシェ’06
(フランス)白
¥743(約40ml)

香り★★★★☆
酸味★★★☆☆
苦み★★☆☆☆
甘さ★★☆☆☆
アフター★★★☆☆

有料試飲では珍しい白ワインを試飲してきました。
普段白ワインというと気軽に飲める¥1,000~¥3,000台
を飲んでいるので、このクラスの白ワインは楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
DSCN0298.jpg
最初グラスに注いでもらった時は、ちょっと温度が低くて
このワイン本来の香りが感じられなかったのですが、
温度が上がるにしたがって、アーモンドや桃の香りが
してきました[ひらめき]
味は雑味が無く透明感溢れていて、酸味のバランスが
素晴らしいワインで和食にも合うんじゃないかと感じました[揺れるハート]
DSCN0301.jpg
DSCN0302.jpg
◆色は黄金色でキラキラしていました[ぴかぴか(新しい)]

温度が上がるにしたがって香りが変化してきて
飲み終わり頃には、エステル香という接着剤
のような複雑な香りもしてきました。
赤ワインは2005年が近年のグレートヴィンテージですが
白ワインは2006年がグレートヴィンテージとの事で、
色の美しさや複雑な味と香りは納得といった感じです[るんるん]

画像 011.jpg
◆ほっぺの毛、伸びたな~[あせあせ(飛び散る汗)]

《仙台三越 ラ・カーヴ》
住所:仙台市青葉区一番町4-8-15 地下1階
電話:022-221-5345






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美素屋はせくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。