SSブログ

バラ焼き 拓ちゃん [焼き肉・ホルモン]

仙台三越近くにある横町に十和田のB級グルメ「バラ焼き」を
食べられるお店があります。
DSCN0107.jpg

牛バラ焼き(大)
¥1,300
★★★★☆

十和田のバラ焼きとは、牛のバラ肉を玉ねぎと一緒に甘めの
醤油系特製タレで焼いて食べるB級グルメです。

これが焼く前のバラ焼きです。
DSCN0115.jpg
これが焼き上がったバラ焼きで、親方が焼いてくれます[ぴかぴか(新しい)]
DSCN0116.jpg
大量の玉ねぎから出る甘みと、牛バラ肉から出る肉汁を
このお店特製のバラ焼きのタレがまとめあげる一品で、
運ばれてきても一瞬で完食してしまいます[グッド(上向き矢印)]
お店の女将さんから教えてもらった生卵につけて食べた
ところ、また違った味わいで美味しかったです!
DSCN0119.jpg
お店の中はこんな感じです。
DSCN0109.jpg
カウンターが広いので料理をたくさんのせても大丈夫☆
清潔感のある店内なので、女性の方にもオススメです[るんるん]
このあたりの横町には珍しい座敷もあるので団体もOKです。
DSCN0110.jpg
親方は粋でかっこよく、女将さんは優しく可愛い感じで
家庭的な雰囲気になれるのがいいです(^^)
DSCN0111.jpg
レギュラーメニューはこれで、ニラチヂミ焼きやチャンジャも
すごく美味しいです。
DSCN0113.jpg
こちらが日替わりメニューで、特にしめさばが一品です!
DSCN0114.jpg

トイレは共同なので店内には無いのですが、すぐ近くに共同トイレが
あります。以前は古くて汚いトイレだったのですが、近隣のお店の
方達が頑張って清潔なトイレにしてくれたので安心して使えます。

《バラ焼き 拓ちゃん》
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4丁目5−34
電話:022-213-3511
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日
駐車場:なし






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

marimo

初めてお目にかかるお料理です。
アツアツで湯気から美味しそうな感じが
がっつり伝わってきます(^^
B級グルメ侮れませんね♪
by marimo (2010-04-25 23:47) 

チャム

marimoさん

こんにちはです!
美味しさが伝わって嬉しいです。
B級グルメって凄い経済波及効果
があるそうで本当に侮れませんね(^^)
これからもたくさんB級グルメを紹介していきます☆
by チャム (2010-04-26 17:49) 

島猫

はじめまして!
おいしそうですね^^
さっそく、これパクリます(^^)
by 島猫 (2010-04-30 19:06) 

チャム

島猫様

はじめまして!
nice&コメントありがとうございます。
紹介した友人は全て美味しいと言って
ますので間違いないと思いますよ☆
それにしてもウチのジャムと銀次郎君
は兄弟みたいに似てますね~(^^)
by チャム (2010-05-01 10:44) 

ソブリンおやじ

はじめまして!
十和田バラ焼きを仙台で食べられるところを探していましたら、チャムさんの記事を発見致しました。
是非、リンクお願いしますね!
うまさが伝わってきますね!
by ソブリンおやじ (2010-10-27 19:17) 

チャム

ソブリンおやじ様☆

はじめまして!
コメントをいただきありがとうございました。
このお店のバラ焼きは本場に負けない
美味しさです!
親方に「仙台でニャンぐるライフ」見て来たと言って
みてください。もしかしたら何かオマケして
くれるかもしれませんので(^^)
リンク大歓迎です!こちらこそ宜しくお願いします☆
by チャム (2010-10-28 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。