SSブログ

<ミシェル・ゴヌー>ポマール グラン・ゼプノ’97 [ワイン]

<ミシェル・ゴヌー>
ポマール グラン・ゼプノ’97
(フランス)
¥1,050(一杯約40ml)

香り★★★★☆
酸味★★★☆☆
タンニン★☆☆☆☆
複雑味★★★★★
熟成度★★★★☆
アフター★★★★☆

今週も私の大好きなブルゴーニュで、思わず
ニンマリするようなワインでした[ぴかぴか(新しい)]
ここのところ三週続けて当たりで、いつもながら
ソムリエールさんのセレクトに頭が下がります。
DSCN0104.jpg
グラスから香りがあふれてきて、飲む前から
美味しいオーラを感じます☆
’97という事で完全に熟成しきっている
かと思いきや、いい感じで熟成はしていますが
まだまだ元気で、酸もいきいきしていてパワー
あふれる素晴らしいワインでした[グッド(上向き矢印)]
もっと置いてから飲んだらどんなワインになるのか
想像しただけでよだれが出そうです(笑)

上品な紅茶のような香りに、甘みと酸がひろがり
口の中に香水を入れたかのようなアフターを感じました。
色は、こんな感じで薄いルビーのような美しい色でした[るんるん]
DSCN0105.jpg

今回は無料試飲でル・オー・メドック・ド・ジスクール’06も
出てまして、これもCP抜群のワインでした。
(マンガ「神の雫」に登場して有名ですね)
まだ早いか?と思いながら飲んだら十分美味しく飲めました!
’05よりも早く飲めるようでメルローの比率が多いせいか
柔らかい味わいと樽香が心地いいワインでした[るんるん]
DSCN0106.jpg

《仙台三越 ラ・カーヴ》
住所:仙台市青葉区一番町4-8-15 地下1階
電話:022-221-5345






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。