SSブログ

味かく亭 大学病院前店 [お弁当]

今日はいつもと違ってお弁当屋さんを紹介します。
このお店は、いつか紹介したいと思っていたんです[ぴかぴか(新しい)]

ハンから弁当
¥500(普通盛りでも十分なボリュームです)
★★★★☆

お店は大学病院の向かいにありまして、黄色い看板が目に付きます。
昔ながらのお弁当屋さんという感じで、店内もちょっと昭和の香りがします[るんるん]
DSCN0095.jpg
このお店は、つくりたてにこだわっているので、唐揚げなどは出来上がる
まで時間がかかります。ただ、その待った時間は弁当を開けて唐揚げを
口に入れたとたん必要な時間だと気づくのです[グッド(上向き矢印)]
今回食べたのはハンから弁当と言いまして、唐揚げとハンバーグという
黄金の組み合わせのお弁当です。
DSCN0096.jpg
ハンバーグも美味しいのですが、唐揚げがとにかく美味しい!
表面はパリッと、中はプリっとしていて肉汁があふれてくるジューシーな
唐揚げなのです。
DSCN0098.jpg
さらにお弁当の名脇役のナポリタンが懐かしさと美味しさを演出します[るんるん]
このお店で最も売れているのは唐揚げ弁当だそうですが、
何を食べても手作り感あふれていて美味しいです。
DSCN0093.jpg

《味かく亭 大学病院前店》
住所:宮城県仙台市青葉区広瀬町3-38
電話: 022-221-4644
休み:日曜日のみ
営業時間:8:00~20:00
駐車場:なし


味かく亭弁当 / 北四番丁駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

marimo

お弁当屋さんのお弁当って・・・久しく食べていませんが
何だか食べたくなってしまいました。
こちらの方は「かまどや」と「ほっかほっか亭」が多いです。美味しい唐揚げ・・・ジューシーなんですよhね♪
by marimo (2010-04-23 22:11) 

チャム

marimoさん

こんばんはです!
たまにお弁当もいいもんですよ☆
「かまどや」ですか・・のチキン南蛮弁当も
美味しいですよね(^^)
でも、記事のお弁当を食べてる時ジャムとトトちゃんに
囲まれてしまいました(^^;
タルちゃんとNAOちゃんはどうですか?
by チャム (2010-04-24 00:48) 

やんやん

唐揚げもまた随分美味しそうですねえ~
アップの唐揚げがイイ感じです(´∀`*)
でもでもせっかくの「ハンから弁当」なんですから、
ハンバーグももっとフィーチャーしてやって下さい(笑)
ハンバーグと唐揚げ以外のおすすめもありますか?
あったら教えて下さい。頑張って行ってみますので。

でもカレーも食べたいんですが|ω・`)
by やんやん (2010-04-25 00:19) 

チャム

やんやん様

確かにハンバーグを軽く受け流していましたね(笑)
小さくても手作りで、肉は粗挽きで食感が良くて
デミグラスソースも結構本格的です。
それと、オススメですが・・・唐揚げとハンバーグ
のバリエーションがとにかく多いので、その関連は
間違いないです。ご飯に明太が乗っているのも
美味しいし、カレーも家庭的な味でボリューム
ともに大満足です♪

by チャム (2010-04-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。