SSブログ

会津坂下町 焼き肉居酒屋 たけはら [丼物]

下の記事で書いた たけはらさんのメニューの中で面白い丼が
ありましたので紹介します。

焼き肉居酒屋 たけはら
どてちん丼(ハーフ)¥480
★★★★★

さくら肉の中落ちをたたいてネギをちらして、山葵醤油をかけて食べる
どてちん丼。
店のまかない料理からうまれたメニューで、名前の由来はご飯の上に
中落ちをドテッとのせるところから来ているとの事。
その味は、まさに馬肉の大トロといった感じで、臭みもなく濃厚な甘みが
口の中いっぱいに広がり、山葵醤油とネギが抜群の相性を発揮します。
値段といい味といい文句なく★五つの丼でした!
美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

こんもり中落ちがのっています[グッド(上向き矢印)]
DSCN0081.jpg
くずして山葵醤油をかけたところです。よだれが出そう~!
DSCN0083.jpg

会津坂下町 《焼き肉居酒屋 たけはら》
住所:福島県河沼郡会津坂下町字惣六1
電話:0242-83-6000
駐車場:あり
営業時間:17:00~21:30
定休日:月曜日



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

marimo

ご訪問&niceありがとうございました。
どてちん丼(^^ 中落は美味しいでしょうね~♡
by marimo (2010-04-15 11:54) 

チャム

marimo様

こちらこそコメントありがとうございます!
どてちん丼は、馬肉の中落ちで本当に美味しかったです。
でも、家で食べたらジャムとトトちゃんに襲われるかも?(笑)
by チャム (2010-04-15 18:10) 

ayafk

と、とても美味しそうですね( ̄¬ ̄*) ダラ~♪

by ayafk (2010-04-16 12:49) 

チャム

ayafk様

ご訪問&コメントありがとうございます★
中落ちは中落ちでもマグロではなく
馬肉ですから想像以上の美味しさです!

くれはちゃんってウチのトトちゃんと似てますね
親近感わいちゃいます(^^)
by チャム (2010-04-16 17:45) 

lunch

こんばんはーー!
遊びに来ましたよん!!

この馬肉は、相当に旨そうですねーーー(≧▽≦)

それと、ニャン
可愛いなーーーーー!!!
是非、頻繁に登場させて下さい!!(笑)
by lunch (2010-04-16 21:23) 

チャム

lunch様

こんばんはです!
ようこそおいでくださいました☆

会津には、美味しい馬肉を食べさせて
くれる店が多くて、今度は最高の馬肉
の焼き肉を紹介しますので、楽しみに
していてください(^^)

ニャンズの写真ももっと載せますので
lunchさんの登場おまちしています!!
by チャム (2010-04-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。