SSブログ

揚次(あげじ) [ラーメン]

揚次(あげじ)
中華そば(¥575)
★★★☆☆+
コロッケ(¥100)
★★★★☆

大学病院近くにある蕎麦屋の揚次へ行って来ました。

このお店は、コロッケが有名で午前中には売り切れてしまうという人気店で、
蕎麦屋の割に中華そばもよく食べられています。

ここの中華そばは、なんといっても飽きのこない味といいますか、鰹だしのやや甘め
のスープにウェーブのかかった中華麺の和風中華そばです。

DSCN0040.jpg

具は、しっかり歯ごたえのチャーシューにメンマ、輪切りのゆで玉子に蕎麦屋ならでは
の揚げ玉に食感の変化にしゃっきりモヤシが入っています。
派手さはないですが、真面目な中華そばで近所のお客さんが多くこられているのが
よくわかります。とにかくホッとする味です[わーい(嬉しい顔)]

店内では、コロッケも食べられるので中華そばと一緒に注文してみました。

DSCN0039.jpg

大きさは結構厚みがあって衣は薄め、中身はジャガイモ感あふれる味でホクホクと
いう感じよりもしっかりした食感でタマネギの甘みもあります。

ただ、ちょっと残念だったのはコロッケが常温だった事。前に持ち帰ってオーブンで
温めて食べた時のほうが格段に美味しかったので、お店で出すときも温めて
ほしかったな~って思いました。

DSCN0044.jpg

《揚次》(あげじ)
住所:仙台市青葉区木町通1-8-1
電話:022-222-9296(コロッケ予約できます)
営業時間:11:00~19:00 (コロッケは10:00~) 祝日は~15;00
定休日:日曜日
駐車場:あり




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。