SSブログ

ホルモン 幸楽 仙台店 [焼き肉・ホルモン]

ホルモン 幸楽 仙台店
鹿角ホルモン
★★★★★ (★五つで満点です)

食べ歩き友達のS夫妻が、秋田の鹿角市にあるホルモンの名店の仙台店が国分町にあるとの情報を手に入れたので早速行ってきました。

鹿角ホルモンとは、秘伝の味噌にんにくタレに漬けた豚の生ホルモンをジンギスカン鍋の最上部に乗せ、その中腹にキャベツを乗せ、さらに最下部には豆腐を放射状に配置する食べ方なのだそうです。

DSCN0030.jpg

ビギナーの我々は、お店の方に肉や野菜・豆腐を配置してもらって、食べ頃の焼き加減を教えてもらいました。
初めてでも、とっても親切な店員さんがめんどうをみてくれるので安心です。

できあがって食べてみると、ホルモン自体の味付けは程よく味噌の風味がして、にんにくは前面に出る事なくバランスがとれていて、肉自体全然臭くなくホルモンがダメな人でも食べられるかも?

秘伝のタレとホルモンから出る肉汁と、キャベツから出る水分が最下層の豆腐に染み込みだすとチゲ鍋風の味わいが出てきます。

飲み物としては、やっぱりビールが相性ピッタリでしたが、ハイボールもグッドでしたよ!(しかも、ここの店のハイボールは、ウイスキーの風味がちゃんとするブレンドで美味しかったです)

最後は仕上げで、うどんを入れるのが王道なのだそうですが、あまりに美味しく食べ過ぎてしまい、うどんは後日トライする事にしました。

肉+キャベツ+豆腐をバランス良く食べられ、後味もスッキリなので、次の日も食べたくなる不思議なホルモンでした。

次回は、ホルモンを我慢して仕上げのうどんまで到達してレポートします!

メニューはこちら(安いです!)
DSCN0163.jpg

《ホルモン 幸楽 仙台店》
住所:〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町2-12-25 分町ビル1F
電話番号:022-263-7631
営業時間:16:30~24:00(ラストオーダー 23:30)
定休日:毎週日曜日
肉は楽天市場でも店内でも購入できます。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

某お薬屋さん勤務

幸楽紹介読ませてもらいました~
nice入れさせてもらおうとしたんですけど、
考えて見たらブログ登録してないから出来ませんでした(笑)
なのでコメントさせて頂くということで。。。
ホルモン美味しそうです。個人的にはお酒じゃなくてご飯と一緒に食べたくなりましたが。
今度はうどんレポお待ちしてます(・ω・)ノ

by 某お薬屋さん勤務 (2010-04-08 00:26) 

チャム

初のコメントありがとうございます!

見つけてもらえましたね☆

このホルモンは、ご飯にも相性バッチリなので食事でもgoodですよ。(ご飯がまた米粒が立ってて美味い)

うどんレポは、乞うご期待!
by チャム (2010-04-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。