SSブログ

麺や遊大 [ラーメン]

ファーストクラスのラーメン屋さん[ぴかぴか(新しい)]

麺や遊大
遊大タンメン
¥950
★★★★★

私の兄が富谷町に美味しいタンメンが食べられる店があるというので行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
恥ずかしながら知らなかったのですが、仙台のラーメン好きにとっては有名なお店で、
有名なラーメンブロガーだった店主が立ち上げた話題のお店なのだそうです[ぴかぴか(新しい)]
いただいたのは全部のせの「遊大タンメン」で、これまでのタンメンを想像していった方には
いい意味で見事に裏切られます。
DSCN1248.JPG
まず目を奪われるのは、まるでイタリア料理かと思えるほどの鮮やかな彩りで、シチューかと
思えるほどの粘度の高そうな濃厚なスープ[ひらめき]
DSCN1249.JPG
DSCN1251.JPG
思わず飲んでみたくなるスープを飲んでみると、豚と鶏の旨みと野菜の旨みが溶け込んで
優しくてコクのある味わい[グッド(上向き矢印)]
麺は「波動粉」という珍しい小麦粉を使った、香りと味を楽しめる平打手もみ太麺でスープとの
相性もバッチリです[るんるん]
具はタップリの野菜に太メンマ、豚バラ系チャーシューと鶏チャーシューの2種類、味玉と
今回はシェアして半分入れた燻玉と、てっぺんには生姜が盛られています。
(この生姜は、試しながら量を調整して混ぜた方がいいです)
味玉も美味しいですが、この燻玉が秀逸です[ぴかぴか(新しい)]このスープに合わせてぜひ
お試しください(^^)b
全体のバランスも良く、スープも全部飲み干しても体に良さそうな感じで、完食まで一気でした[グッド(上向き矢印)]
冒頭に書きました「ファーストクラスのラーメン屋さん」と書いたのは、とにかくお店の気遣いが
素晴らしく、席に着いたら寒さ対策にブランケット、髪留め、荷物置き、トイレにはマウスウォッシュと
ハード面のサービスだけでなく、ソフト面でも券売機でメニューを選ぶ時から親切に説明してくれて、
何より驚いたのは、お客さんそれぞれの事を店員さんが覚えていて、まるで昨日会ったかのように
話しかけているという点です[揺れるハート]
これは嬉しくなってまた行きたくなりますよね[exclamation]
DSCN1252.JPG

DSCN1102.JPG
◆ジャムとトトは冬でも仲良しです[猫][猫]

《麺や遊大》
住所:宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-20-2
電話:022-343-6971
営業時間 11:00~14:30
       17:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり





nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

marimo

お久しぶりで~す(^-^*)
年賀状届いてよかったです。
ジャム&トトさんも元気そうで良かったぁ。
とてもご多忙だったのですね。
またボチボチ美味しいお店の紹介よろしくです。
by marimo (2013-01-28 06:34) 

ynyan

お久しぶりですにゃ~[__猫][__猫]

ラーメン 玉子が~~[__目]
美味しそうな色~~~[__ぴかぴか]
黄身の固まり具合が何とも 私好み♪
それだけでなく 髪どめまであるなんて~
素晴らしいお店ですね!
by ynyan (2013-01-29 09:03) 

チャム

[__かわいい]marimoさん
かわいい年賀状しっかり届きましたよ[__るんるん]
ありがとうございました[__揺れるハート]
また美味しいお店やワインを紹介して
行きますので、よろしくお願いいたします[__グッド]

[__かわいい]ynyanさん
お久しぶりで~す[__ぴかぴか]
ジャムの毛玉が凄すぎて冬カットを
してきました[__グッド]
ここのお店は、気配りが素晴らしくて
店員さんの接客も心こもってるんですよ[__グッド]
by チャム (2013-02-03 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三浦屋|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。