SSブログ

オーパスワン’96 [ワイン]

オーパスワン’96
アメリカ カリフォルニア(赤)
¥3,596(一杯約40ml)

パーカーポイント:94
透明度   :★★★☆☆
色の濃さ  :★★★☆☆
色調    :ルビー色
香りの強さ :★★★★☆
香りの状態:★★★★☆
辛口 :★★★☆☆
酸味 :★★★☆☆
タンニン :★★☆☆☆
ボディー :★★★☆☆
バランス :★★★★☆
熟成度 :★★★★☆

いよいよ春のワインフェスタが始まって、有料試飲もスペシャルウィーク
といったところです[グッド(上向き矢印)]
最初はカリフォルニアの有名ワイン オーパスワンで、カリフォルニアワイン
としては珍しいバックヴィンテージの’96です。
DSCN1171.JPG
DSCN1172.JPG
セパージュはカベルネ・ソーヴィニョン86%、メルロ7%、プティ・ヴェルド4%、カベルネ・フラン2%、マルベック1%
CSらしいココアのようなニュアンスと熟成したなめらかなタンニンが素晴らしいワインでした[ぴかぴか(新しい)]
漫画 神の雫でモンペラと比べられていましたが、決してモンペラに負けるような
ワインではありません。おそらくCS主体なので、若いヴィンテージだと力を発揮する
前に飲まれてしまい、値段の割りに???といった評価になるのかも知れませんね。。。
機会があったら熟成の進んだオーパスワンを飲んでみるといいです[るんるん]

今後のワインフェスタの有料試飲スケジュールは
4/8(日)シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランド’86 1杯3,812円
4/14(土)ドメーヌ・ポンソ クロ・ド・ラ・ロッシュVV’95 1杯2,990円
4/15(日)シャトー・モンローズ’85 1杯2,034円
なかなか1本買って飲むのが難しいワインなので是非お試しください[ひらめき]

DSCN1166.JPG
◆トトちゃんソファーの上でおすましです[揺れるハート]

《仙台三越 ラ・カーヴ》
住所:仙台市青葉区一番町4-8-15 地下1階
電話:022-221-5345





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

島猫

ご無沙汰です!元気そうですね^^ジャム、トトも^^
美味しそうなワインですが、一杯の値段が・・・・・!
一生飲むことはないでしょう!
by 島猫 (2012-04-20 14:43) 

チャム

島猫さん[__かわいい]

こちらこそご無沙汰してました[__あせあせ]
おかげさまでジャムもトトも元気です[__るんるん]
今回のワインですが、最近話題の小○幸○さんの
旦那さんは祇園でバンバン空けるらしいです。
祇園だとウン10万だと思うので、すごいですね~(^^)
by チャム (2012-04-23 00:44) 

ynyan

お久しぶりで~す[__あせあせ]
[__バー]ワイン・・・好きな味か苦手な味ぐらいにしか
わからなくって~(^-^;
いいなぁ~ ワインの味をいろいろ表現出来るって~[__揺れるハート]
by ynyan (2012-04-24 22:53) 

チャム

ynyanさん[__かわいい]

なんとか生きてました~[__あせあせ]
ワインの表現の基本は合うか合わないか
でいいんですよ(^^)b
要は楽しんで飲めるかどうかって事です[__るんるん]
by チャム (2012-04-25 23:19) 

ヴィトン 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ヴィトン 財布 (2013-06-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Curry & Cafe SAMA三浦屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。