SSブログ

<ペルナン・ロサン>クロ・ド・ラ・ロッシュV.Vグラン・クリュ’96 [ワイン]

<ペルナン・ロサン>
クロ・ド・ラ・ロッシュV.Vグラン・クリュ’96
フランス(赤)
¥2,842(一杯約40ml)

香り★★★★☆
酸味★★★☆☆
タンニン★★☆☆☆
複雑味★★★★☆
飲み頃度★★★★☆
アフター★★★☆☆

仙台三越恒例の2011秋のワインフェスタに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
10月10日の有料試飲はブルゴーニュの古酒[揺れるハート]
DSCN1028.JPG
抜栓から7時間ほどで飲みましたが、最初から複雑で妖艶な
香りが溢れていて、色は熟成が進んできているせいか、
やや薄めになってきています[るんるん]
DSCN1032.JPGDSCN1031.JPG
香りは複雑で、タバコやザクロのようなニュアンスがあって
とても葡萄だけでできているとは思えない素晴らしいものでした[ぴかぴか(新しい)]
味は酸味を残していてタンニンまろやかで、飲み頃にさしかかっている
のがよくわかります[ひらめき]
それでも、まだ熟成の余地は残っているので5年後くらいに
また会ってみたいものです[黒ハート]

ワインフェスタの有料試飲は10月16日まであって、
15日がムートンの79、16日がパルメの75と
期待度MAXなラインナップが目白押しなので
ぜひ、みなさんも飲んでみてください[グッド(上向き矢印)]
DSCN1025.JPG

今日はジャムとトトの里親募集されていた時の写真を紹介します[カメラ]
photo_001991_2.jpgphoto_001991_1.jpg
◆トトちゃんはキュートで、ジャムは不思議な生き物?って感じでした(^^)[るんるん]

《仙台三越 ラ・カーヴ》
住所:仙台市青葉区一番町4-8-15 地下1階
電話:022-221-5345





nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ynyan

ワインの試飲会って行ってみたいわぁ~[__揺れるハート]
お洒落な女性ってイメージ[__るんるん]
日本酒は・・・おばちゃんのイメージだもん[__あせあせ]
本当は日本酒よりワインの方が好きなんだけどなぜか酒蔵巡りばかりしています[__ふらふら]
by ynyan (2011-10-12 08:52) 

チャム

ynyanさん[__かわいい]

いやいや酒蔵だって風情があってお洒落ですよ~[__ぴかぴか]
ただ、飲み過ぎると次の日ツライですけどね(^^;[__あせあせ]
by チャム (2011-10-12 17:42) 

ゆうこ

おお~、ワインの表現って難しいですよね
抜栓からの時間でも味や香りの移り変わりがあるのですねぇ

by ゆうこ (2011-10-17 17:01) 

チャム

ゆうこさん[__かわいい]

試飲の時のワインの表現は、試飲の時に
よく一緒になる方々と楽しくワイワイと感想を
話している時の言葉も参考にしています[__ひらめき]
やはりワインは食事をしながらゆっくりと開いてくる
のを楽しむ飲み物なので、ゆとりが大事ですね[__るんるん]

by チャム (2011-10-21 10:22) 

duvetica 激安

腕時計 メンズ
duvetica 激安 http://www.bootsbe.com/
by duvetica 激安 (2013-09-04 20:25) 

duvetica aoyama store tokyo

buran 時計
duvetica aoyama store tokyo http://www.bootsbackground.com/
by duvetica aoyama store tokyo (2013-09-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。