SSブログ

仙台 中華そば すずき [ラーメン]

仙台 中華そば すずき
煮卵入り中華そば(並)+ランチセット肉ご飯(小)+漬物
¥620+¥230
★★★★★

平日の昼に仕事でお世話になっているグルメなI氏と一緒に
みずさわ屋の暖簾分け店の「仙台 中華そば すずき」へ
行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]
2011070812060001.jpg
2011070812070000.jpg
見事に継承された中華そばと肉ご飯[ぴかぴか(新しい)]
(参照)http://jamtoto.blog.so-net.ne.jp/2010-06-14-1
煮卵も黄身のとろけ具合から味付けまで完璧で
出汁の効いたスープに良く合います[グッド(上向き矢印)]
2011070812070001.jpg
ただ、肉ご飯の茶碗が小さすぎて盛られたご飯が
ボロボロ崩れてしまい食べにくいので、もう少し茶碗
を大きくしてもらえると嬉しいですね[ひらめき]
2011070811580000.jpg2011070811580001.jpg
◆メニューです
2011070811490000.jpg
◆お店の暖簾です

DSCN0967.jpg
◆ジャムは夏恒例のサマーカットにしました[猫]

《宮城県石巻市田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト》
(以下にゃんこ・ザ・プロジェクトHPより引用)
====================================
田代島にゃんこザプロジェクトとは、この度の東日本大震災の津波の影響により
漁業、観光資源に大打撃を受けた、猫島で知られる宮城県石巻市田代島の
復興を目的とした地元かき養殖に携わる漁師が立ち上げた一口支援基金の事です。

にゃんこ・ザ・プロジェクトの支援基金一口は1万円です。

売上の内訳は、5割がかき養殖と漁業に必要な資材購入費などに充てがいます。
また1割はねこ基金面に使用致します。残り4割は購入費、通信費、送料、維持管理費、
経費として使用させて頂きます。

使用内訳の詳しくはその都度ホームページ上でご報告させていただきます。
支援基金にお申し込み頂いた方々には、謝礼として田代島特産島かき、猫ストラップなどの
田代島オリジナル猫グッズをご郵送させていただきます。

また島牡蠣につきましては、養殖棚が修復し、かきが育成してからの発送となります。
牡蠣の発送までは、おそよ4~5年後となりますことをご了承ください。

一日でも早い復興を目指して、田代島は頑張ります!
====================================
にゃんこ・ザ・プロジェクトHPよりお申し込みください[ひらめき]
http://nyanpro.com/index.html

《仙台 中華そば すずき》
住所:宮城県仙台市若林区連坊1-10-23
電話:022-291-1230
営業時間:11:00~20:00(スープ無くなり次第終了)
定休日:月曜日
駐車場:あり(2台)





nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

ゆうこ

ラーメンも肉ご飯も漫画みたいな「特盛り」ですね☆
こういう澄んだラーメン好きです♪美味しそう~(・∀・)
肉ご飯は、スープで炊いてあるんですか?

ジャムちゃん☆ワイルドでかっこいいニャ~♪
                  by にゃー(=^・^=)
by ゆうこ (2011-07-20 08:31) 

島猫

ジャムちゃん、銀次より綺麗にカットできてますね^^
サマーって感じです。
ラーメンえらいなみなみですね!美味しそう^^
by 島猫 (2011-07-20 23:47) 

チャム

ゆうこさん[__かわいい]

キラキラ輝く澄んだスープは仙台で大人気
なんですよ[__グッド]
肉ご飯はバターとニンニク、ブラックペッパー
を入れて炒めて醤油タレで味付けしている
のですが、言われてみればご飯はスープで
炊いているのかもしれません[__ひらめき]
にゃーちゃんにワイルドって言ってもらえる
なんてジャムも照れてますニャ~[__猫]

島猫さん[__かわいい]

すごく短く刈ってもらったのでウサギのような
手触りがクセになってしまいます(^^)[__揺れるハート]
ここのラーメンはなみなみスープが
トレードマークなんですが、熱々なスープなので
女の子の店員さんの手が心配になります[__あせあせ]
by チャム (2011-07-21 00:17) 

わた

ラーメンのスープをこぼさないように運ぶのが大変そうです。
そのお店でバイトできそうにありません…。
by わた (2011-07-21 00:47) 

チャム

わたさん[__かわいい]

私も手が猫手なので、このお店で
バイトはできないです[__ふらふら][__あせあせ]
by チャム (2011-07-25 15:38) 

mau

うわ!おいしそ~
みずさわ屋、近くのパンやさんに行くたび行列を見ては諦めてしまってます。
こちらの方がすいてるかな~?
by mau (2011-07-25 20:27) 

チャム

mauさん[__かわいい]

味もほとんど同じですし、
平日はこちらの方が空いてると思うので
一度食べてみてください(^^)[__ぴかぴか]
by チャム (2011-07-25 23:29) 

ynyan

サマーカット やっぱりプロの方にしていただくと仕上がりが違うんですね[__ぴかぴか]
でも もう冬毛になりつつあるのかにゃ~[__!?]
by ynyan (2011-10-04 16:02) 

チャム

ynyanさん[__かわいい]

プロの技はビロードのような仕上がりにしてくれます[__グッド]
現在ジャムの毛は80%といったところです(^^)b
by チャム (2011-10-11 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。