SSブログ

新潟 とんかつ太郎 [丼物]

週末、グルメ友達のS夫妻と越後へ遠征してきました。
新潟のカツ丼は、卵でとじるのではなく甘辛醤油タレにくぐらせる
独特のスタイルなのです。

そのタレかつ丼を提供するお店の中でも老舗で地元の人の評価が高い
「とんかつ太郎」さんに突入しました。

とんかつ太郎(新潟)
タレかつ丼(並)(おしんこ付き)
¥970
★★★★☆

店構えは昔懐かしの洋食屋さんといった感じで、入り口の他に出口専用
扉があります。たぶん、混雑すると落ち着いて食べられない事への配慮
かな~って思いました。
DSCN0068.jpgDSCN0069.jpg

タレかつ丼という事で、初めはべちゃっとしているのかと思いきや、
サクッとした歯ごたえに肉はジューシーで軟らかい。
野菜は一切入っていなく、とんかつのみ5枚も入っているので
もしかして飽きるか・・・と思っていたら一気に完食してしまいました。
これは、良質の油で揚げている事と衣のつけ方、タレの味がこの
バランスをつくっているんだと思います。

これが、タレかつ丼(並盛)
DSCN0065.jpg
タレかつ丼 向かって左が並盛りで、右側がミニです。
DSCN0066.jpg
おしんこ付きですが、味噌汁はついていないため別に注文する事を
おすすめします。(わかめ汁¥100 なめこ汁¥160)

こちらは、友人H氏が注文したカツカレー¥970
★★★☆☆
DSCN0064.jpg
昔懐かしのカレーで、タレカツがのっています。
友人曰くこのカツは普通のカツのほうが合うかもとの事で★三つです。

メニューとお持ち帰りメニューです。
DSCN0060.jpgDSCN0061.jpg

《とんかつ太郎》
住所:新潟県新潟市中央区古町通6-973
電話:025-222-0097
営業時間:11:30~15:00/17:00~20:30(土・日、祝日は20:00まで)
定休日:毎週木曜日※第三水曜の夜営業は休み













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。